moon hair(ムーンヘアー)のロゴ

【口コミあり!】オージュアは本当に効果があるの?

「オージュアのこと気になっているけど、本当に効果があるの?」
「オージュアの確かな口コミが知りたい」
と考えたことはありませんか?

ホームケアで使うものとはいえ、オージュアは美容室で使われているハイクオリティなヘアケア商品。
もちろん、市販品よりは少しお高めですよね。
だからこそ、きちんと効果があるのか知っておきたい方も多いと思います。

そこで今回は、オージュアは本当に効果があるのか、人気商品5つを調べてみました。
オージュアが気になっている方は、参考にしてください。

Aujua(オージュア)の特徴とは?

オージュアの特徴は主に2つあります。詳しくみていきましょう。

いろいろな髪質に対応できるカスタマイズ性

ゴワゴワしている、髪のボリュームが出ないなど、髪の性質や悩みは人それぞれ違うものです。

オージュアは、一人ひとりの悩みにあわせて約2000通り以上の組合せからオーダーメイドができるカスタマイズ性の高いヘアケア商品です。

いろいろな髪質に対応できる柔軟なカスタマイズ性は、大きな魅力といえるでしょう。

日本人女性のために作られたヘアケア商品

オージュアを作った株式会社ミルボンは、50年以上にわたり、日本人女性の髪をミクロレベルで研究し、髪質を変えるダメージの原因を徹底的に究明してきました。

日本人女性の髪や肌に必要な栄養素は何か、髪や肌を傷めずに健やかに保つにはどうしたらいいのか、豊富なデータに基づいて研究した結果、オージュアは誕生したのです。

日本人女性の独自の悩みを解決するために作られたオージュアは、とても良質なヘアケア商品と言えるでしょう。

【口コミあり!】オージュアは本当に効果があるの?人気商品5つをピックアップ!

Aujua「一人のためのオージュア」
出典「https://www.aujua.com/」

SNSで話題のオージュアですが、本当に効果があるのか知りたいですよね。
今回は、特に人気のある5つのアイテムに絞り、口コミを調べました。

  • イミュライズ
  • クエンチ
  • リペアリティ
  • フィルメロウ
  • スムース

どのオージュアを使ったらよいか迷っている方は、参考にしてください。

1.イミュライズ

Aujua IMMURISE(オージュア・イミュライズ)
出典「https://www.aujua.com/」

発売以来人気ナンバーワンのイミュライズには、毛髪保護成分CMADKが含まれています。

CMADKは、髪の強度を高める働きがあり、年齢とともに起こるダメージ髪をきれいな髪に保つ効果があります。

エイジングのヘアケアをしたい方におすすめですよ。

みんなの口コミ

Miiiさん

さすが!って感じの使い心地です。

髪が傷んでいて市販のシャンプーだと広がってしまったりパサついたりしてしまうのが多いですが、こちらのシャンプーは泡立ちも良いし、洗って乾かしたあともしっかり潤っています

エイジングケアシリーズなだけあって、髪の表面というよりは内面から補修してくれている感じがします。

これを超えるシャンプーに出会えなそうな予感…♡︎ʾ

Risa 30代前半

オージュア、イミュライズシャンプーとトリートメント

私はこれを1年使っています

リニューアルしてからオージュアのヘアケアが無いと髪質が悪くなるぐらい( ´•д•` )💦

無いとダメなシャンプーとトリートメントです!

「使い心地がよい」「髪質がよくなった」といった髪質の変化を絶賛する意見が多くみられました。

2.クエンチ

Aujua QUENCH(オージュア・クエンチ)
出典「https://www.aujua.com/」

水分の蒸発を抑える2種類の補修成分が含まれているクエンチは、イミュライズの次に人気の商品です。

カラーやパーマによってパサパサしている髪にお悩みの方は、イミュライズを選んでください。
まとまりのある髪を与えてくれるでしょう。

みんなの口コミ

sara 20代後半

髪の毛パサつき、乾燥が気になる方はおすすめ!

オージュアクエンチ ヘアトリートメント

乾燥が気になる方や、カラー、パーマで乾燥が気になる方はしっかり水分が補給されるので、手触りがサラサラになります^^

Ryosuke 20代前半

【クエンチ】

カラーやパーマなどによってパサつく髪の悩みの方におすすめ🧴

☑︎クエンチ シャンプー

☑︎クエンチ ヘアトリートメント

カラーパーマなどで乾燥してしまった髪を保湿!

パサついた髪もうるっとまとまりを出してくれて柔らかい印象に!!!

☑︎フルイド

乾燥をケアし、やわらかくしっとりうるおった質感の扱いやすい髪に◯

「パサつきがなくなった」「髪が潤ってまとまりやすくなった」といった髪の指ざわりに関する口コミが多く寄せられていました。

3.リペアリティ

AujuaREPAIRLITY(オージュア・リペアリティ)
出典「https://www.aujua.com/」

リペアリティは、ブリーチのダメージによってスカスカ・ゴワゴワになった髪の悩みを持つ方におすすめです。

リペアリティに含まれる毛髪を補修する成分MX-CMADKと保湿成分ニーム葉エキスの働きで、しなやかな指通りのよい髪を保てます。

みんなの口コミ

REii 20代前半

今回は私の唯一の自慢である髪のケアについて紹介します🌻🌻

通ってる美容院のお姉さんには毎回、髪質いい〜と絶賛してもらってます🙇‍♀️

やってて楽しいって言って貰って内心ニヤニヤです😊

彩夢   

オージュア💕リペアリティ シャンプー🧴‎◌𓈒𓐍

香りもこの間サロンで購入したアウトバストリートメントと同じ香りで最高です♥

「髪の指通りがよくなった」「香りが良い」など、リペアリティの効果の高さを評価するコメントが多くみられました。

4.フィルメロウ

Aujua FILLMELLOW(オージュア・フィルメロウ)
出典「https://www.aujua.com/」

フィルメロウは、毎日のヘアアイロンやブローなどの熱によって硬くなった髪に、柔らかさをもたらします。

天然保湿因子のウレア誘導体が、髪のフレキシビリティを高めてくれます。

「毛先が少しパサパサかも」といったタイミングでつけると効果的です。

みんなの口コミ

ゆん 20代後半

Aujuaフィルメロウミルク

ドライヤー前に付ける、洗い流さないトリートメントです!

美容師さんに「髪のパサツキやダメージが気になる」と相談したところ、こちらをお勧めしていただきました!

乳液タイプです。優しいフローラルな香りがgood💐

使用後は髪が柔らかくなったような感じがして、

しっとり優しくまとまります。

これじゃなきゃダメな感じはなく、

ダメージを抑える効果は実感していませんが、

香りと使用感が好きなので、大切に使っていきたい商品です🙋🏻‍♀️

あちこ 30代後半

ブローやヘアアイロンなどの熱で固くなってしまった髪に柔らかさを出してくれるヘアミルクです。

シャンプー後髪を乾かす前に2プッシュ手に馴染ませて髪に付けてドライヤーで乾かしてアイロンやコテを使う前にまた髪に馴染ませてからアイロンやコテを使うとパリパリにならずにふわっと仕上がります。

天然保湿因子から誘導される柔軟成分ウレア誘導体が凝集しているタンパク質に働きかけ毛髪の柔軟性を高めてくれます。

私はブリーチ毛ですが凄く手触りが良くなりました。

「硬い髪が柔らかくなった」「アイロンしてもパサパサなりにくくなった」と髪の柔らかさや乾燥感の低減に関してのコメントが多く見られました。

5.スムース

Aujua SMOOTH(オージュア・スムース)
出典「https://www.aujua.com/」

「髪がからまりやすいな」と思ったら、スムースを選ぶとよいでしょう。

スムースリペアオイルによって、髪のキューティクル部分が整えられ、さらさらとした扱いやすい髪にしてくれます。

みんなの口コミ 

りちゃ20代後半

【オージュア スムース セラム】

✔︎お風呂上がりタオルで水気を取った後、ドライヤー前に2プッシュつける(毛先のみ)

✔︎乾かした後、翌朝もさらさら〜

✔︎100ml 2,680円

✔︎サロン専売品の為、美容室で購入

✔︎白薔薇をイメージした香り

とてもさらさらになります!細くて絡まりやすい毛質の方にオススメで、軽い仕上がりにしたい人は是非使ってみて欲しいです。

みかん 20代前半

美容院でいつもつけてくれるやつ。

あまりにもサラサラになるから定期買いしてる。

スムースのシャンプーを使ってから、髪が扱いやすくなったとの声が大多数。

髪の絡まりにくさを実感される方が多いようです。

オージュアの効果的な使い方は?

美容院を探す女性の写真

ここでは、オージュアシャンプーとトリートメントの効果的な使い方を紹介します。

オージュアシャンプーの場合

  1. 38度前後のお湯で洗います。ミディアムヘアで1〜2回プッシュします。シャンプーを出す量は、ミディアムヘアを基準に調整してください。そしてあわ立てましょう。
  2. 先にフェイスラインから頭頂部、次に後頭部を洗います。
  3. 根元から毛先に向かってなでるように、手のひらで軽く押さえます。1〜2分してからたっぷりのお湯で洗い流してください。

オージュアトリートメントの場合

オージュアのトリートメントは3種類あります。

それぞれ一つずつ説明します。

【洗い流すタイプのトリートメントの場合】

  1. タオルで軽く拭き、水分を切っておきましょう。
  2. トリートメントを中間から毛先まで塗布します。毛先を束ねてねじり、髪全体に馴染ませておきましょう
  3. すすぎの残しがないように、お湯で洗い流します。

【洗い流さないトリートメントの場合】

  1. タオルで拭き、ポンポンと水分を切っておきましょう。
  2. まずは少なめにつけましょう。トリートメントを中間から毛先へと塗布していきます。ミディアムヘアで約1〜2プッシュが目安。
  3. トリートメントをつけた髪を手に触り、髪全体に揉み込みます。終わったら、数分時間をおくと、よいでしょう。

【洗い流さないトリートメントミストの場合】

  1. タオルで拭き、水分を軽く切っておきましょう。
  2. 髪から約15cm離し、中間から毛先につけます。馴染ませたら、ドライヤーで乾かします。

オージュアトリートメントついては、以下の記事も参考にしてください。

オージュアのトリートメントとは?種類や口コミも徹底解説!

オージュアはどこで買えるの?

オージュアは美容院専用の商品ですので、オージュア専用サロンで購入できます。

どのシリーズを買えばよいかわからない場合は、美容師さんに相談してください。

最寄りのオージュア専用サロンはを知りたい方は、コチラから探してみましょう。

自分に合うオージュアを知りたいなら、オージュア専用の美容院に相談してみよう

今回は、本当にオージュアの商品の効果があるか、実際に使っている方の口コミを検証しました。

確実に効果を実感できるため、何年もリピートされている方が多くみられました。

もし自分に合うオージュアアイテムがわからない方は、ぜひオージュア商品を取り扱っている美容院に相談してみましょう。

【引用元】:LIPS |試してみた イミュライズシャンプー/トリートメント

     :LIPS |試してみた クエンチセラム

     :LIPS |試してみた リペアリティ シャンプー

     :LIPS |試してみた フィルメロウ ミルク 

     :LIPS |試してみた オージュア スムース セラム

Salon Info

今だけ新規限定で2000円分のポイントプレゼント今すぐ予約する